侵攻がんばっていますか?
私はタイタンのルート権とるだけで精一杯です。
パート5で良いもの貰えるかな〜…

UOライフワークの一環として、レアカラーのクーシーを集めています。
ファイアカラーだけ持っていませんが、その他の色は揃っていました。

こつこつとペットブローカーから購入して揃えたので古い個体も多く、改めて確認するとスロット4ばかりでした。
育成が1段階しかできない!と嘆いていたところ、テイム時に本来のスロットに戻る(変更される)という嬉しいPUB97新仕様になりまして、4スロットだったレアカラークーシー達をリリース&リテイムすることで、無事に全員3スロットに変えることができました。

同じように荷ゴキ、火ゴキなどもスロット1になりましたし、スロット2で湧いたレアカラーNightmareについてはスロット数変わらずでした。
おそらくペット育成に関しては、これで新旧不都合なく運用できると思います。

さて、次はレッサーヒリュウのレアカラー集めかな?(育成は?)





カカオの木270本から、86個収穫できました。約4%の収穫率でした。
(270本 × 8収穫 = 2160回) (86個 ÷ 2160回 ≒ 0.04)

カカオの果肉も収穫しながらだったのでクリックする回数が多く大変でした。

次回は所有の屋内花壇を全て使って三桁収穫を目指したいと思います!






UO20170802.jpg
トランメルでのトレハンLv7にて、伝説級の指輪を入手しました。
内容は残念級でした…。

その際のガーディアンと物色中の湧きでフロストドラゴンが2体出たので、捕獲しておきました。
今回は自己名誉でサクッとテイムしました。
かれこれ計6体ほどフロストドラゴンを捕獲してきたため、テイマーキャラの名誉段階が下がりつつあります。
今後の捕獲に向けて、また名誉上げしておこうと思います。

今回のPSCは悪魔沸きを行いました。戦果は、

PSC集中120
PSC動物学120
悪魔の頭骨
ピンチラ練成0.9

でした。マスタリーはIII一枚も出ず残念。
PSC+20が二枚出てるし、悪くない結果ですけどね。

続いてトレハンLV7をトラメルにて。
戦利品は目ぼしいものが無かったのですが、フロストドラゴンの捕獲に成功しました。

一匹目はガーディアンとして出てきました。
他のガーディアンを倒してからキャラチェンジしてテイム開始、一回死にましたが無事に調教完了できました。

二匹目は宝箱を物色中に出現しました。
ガーディアンは宝箱周辺に留まってくれるので比較的調教がやりやすかったのですが、通常の個体だと追い回されながらのテイムなので少し苦労しましたが無事成功しました。
ただ、二匹目はフロストのくせに冷気抵抗80なのが残念です。(一匹目は90)

pscとトレハン、どちらもそれなりの成果で良かったです。




UO20170719.jpg

PSCをやっていて久々にボスから頂くことができました。Shroud Of Deceit [Replica] です。
アイテム収集には拘りありませんし、5000ptのクリーンアップポイントだったので迷わずゴミ箱へ入れました!
伝説級が巷にあふれる昨今では、こちらを有効活用できるのか未知数ですが採用した装備例などあればぜひとも知りたいですね。

ここ最近のPSCでは、命中首(Gladiator's Collar [Replica])、耐性120、戦術120なども出ました。
回数はそれなりにやっているので、苦労に見合った成果かどうかは微妙なところですが・・・。
マスタリーは良いものがなかなか出ていない状況です。

ペット関係のPSCが値上がっている状況なので、今までよりもPSCがんばれそうです。





PAGETOP